ご来店本当にありがとうございます ご質問にお答えします

2020年05月02日 14:03

4月30日にグランドオープンしました。
でも、当日のご予約は1名でした。静かな開店だねって永井さんと言っていたら、ご近所の方から当日予約が入りました。
その後もご予約をいただきました。
お聞きすると、いつ開店するのだろう? チラシ入らないねえ。。とか、10日程前にようやく完成した看板や建物を見て女性専門店かなとか。。。

まとめてお答えします。 (*^^)/

ド派手な開店宣伝はコロナ対策の時期ですので、控えさせていただきました。
HPやGOOGLEMAP YHAOOMAPなどに掲載して、来店いただく時のご参考にして頂く程度にしました。
ディーラーさんから店外用のお花を頂きました。これを見られて開店をお知りになったご近所様もお見えになるようです。
ごめんなさい。

アンのイメージを自分で考えてオリジナルトレードマークにしました。
玄関のドアを開けて、さらに奥のドアを開けたら、そこはANNE-SHIRLEYの世界です。
日常を忘れてくつろいでいただけるようにしました。
お似合いのヘアースタイルやヘアケアを一緒に考え、ご提案させていただいております。

極端に髪を痛める可能性のあるご要望もあります。その場合は、事前にご説明を差し上げます。
男性もヘアケアは大切です。 ご自分に会ったヘアケアのご相談をいただければうれしいです。

スタッフは女性のみです。

ここに住んでいるの?と言う質問も。
住んでいません。が、実質準備などがあるので住んでいます。???ってさせてしまってすみません😭

自宅は、四日市市楠町という、静かな半農半漁の町にあります。 三角形のとんがり屋根の洋風館です。

1月まで働いていたお店は、近鉄四日市駅前アピタの中にありました。 朝早くから着付けなどが入ると、前の夜に9時くらいまで仕事して、翌朝は5時から出勤するようなこともシーズンとなるとあります。

そこで、自分のお店では、そういうときは前泊できるよう、簡単なキッチンと風呂トイレ、個室2室を作りました。生活できます。
残り半分のスペースは、父の仕事場となっています。本業の経営コンサルタントの仕事や、美容室の様々な事をかたづけています。

いずれ落ち着いたら、通うことになると思いますが、今は、開店したばかりです。色々とPOSのシステムや、お客様が安心してご来店いただけるような事をお店を閉めてから皆で考えていると、泊まり込みになってしまいます。
今は、特に新型コロナウイルス対応をしっかりしなければ成りませんので、消毒方法や、お客様が触れる機材の取り扱いなど、毎晩遅くまで準備しています。

早くコロナ自粛が終わって、結婚式やイベントがまたできる日が来たら、着付けもされるお客様もお見えになると思います。
2階は泊まり込みもできるスタッフルームと言うことになりますので、そのときは、前泊しますので、何時でも対応いたします。

美容の仕事が本当に好きなので、24時間仕事場は私にとっては夢のようです☺️
家族は日に日に疲れていますが....笑

今後ともよろしくお願い致します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)