ツバメがお店にやってきました

2020年05月05日 20:10

ツバメさんが来ました


開店してもう一ヶ月が経ちました。

コロナの非常事態宣言は今月末までになるそうです。
なんだか人通りも少ないようで、寂しさもありますね、、

最近、マスクがようやく買いやすくなってきました。
私たちは花粉症持ちなので、毎年シーズン前にマスクを買いだめします。
父が手配して、だいたい100枚から200枚くらいストックしておくのですが、今年はお店でもマスクをする事になりました。
接客業でマスクをしながらお仕事をする事は今までにない事で、最初は戸惑いもありましたし消費量がとにかく凄い!!

そこで、父がネットでマスク追加をしたくらいです😷


早く落ち着きますように......
本題ですが、、
プレオープンくらいからつがいのツバメがお店の玄関前でピーピーピージージーっておしゃべりしていたと思ったら、エントリードアの上の窓枠に巣作りを始めました。
夫婦で新居の下見をしていたんですね。ここの物件が安くて良さそうだって。。とか。

\(^O^)/新居です~。 お店はツバメにとってもフレンドリーなところだったのかあ。
と言うわけでグランドオープン翌日辺りからせっせと土が運び込まれました。

いつ出来るのでしょうか、楽しみです!
一緒に頑張ろうね〜ととりあえず挨拶しておきました笑

父がさっそくエントリー前が汚れるので段ボールとビニールで作った泥受けを置きました。


お仕事の合間についつい見に行ってしまう程可愛いので、またご来店の際には是非ご覧下さい☺️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)