新型コロナウイルス対策は気が抜けません

2020年05月17日 07:30

新型コロナウイルス感染防止対策はまだまだ続きます

全国的緊急事態宣言はようやく解除されました。当地三重県は比較的落ち着いた状況でしたが、それでもご来店頂くお客様の週を追っての推移を見ると明らかにその影響が分かります。
解除されたというかその前から少しずつご近所のお客様がご来店や下見にお見えに成られるようになりました。
「やっぱり怖いからねえ」と仰られています。
そりゃ自分でも歯医者とかマスクを外して施術を受けるところはやっぱりためらいましたから。

かなり我慢をされて見えたお客様もお見えになって、まずはカットが盛況です。

でも、宣言が解除と言う段階は、まだまだこれから収束までは気が抜けないと言うことです。

5月末までと考えていました、同時刻のお客様を避ける予約や、お出しするお飲み物はペットボトルでのサービスに限定するなど、続けて行くことにしました。

お飲み物はコーヒーは缶の蓋付きで、おいしい無糖と微糖タイプ。お茶はルイボスティ茶をメインに数種類をご用意しています。

実は一般的な美容室でサービスするお飲み物に較べると費用ははるかに掛かるのですが、安全第一です。
費用のことは二の次です。
出来る事は全てしようと皆で決めました。

味気ないと言われるかも知れませんがご理解頂けましたらと思います。

それにしてもいつまで続くのでしょうか。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)