新型コロナウイルス対応悩みます

2020年04月23日 09:44

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
地元三重県四日市市の近隣でも患者の発生がありました。
東員町のイオンも食料品を除いてお休みになったそうです。
当店では、カットルームの座席は5脚あります。なるべく間隔を広く取りましたし、その間にはロールカーテンを下ろすことができます。
プライバシーと感染症対策を兼ねて建設中に追加工事を決めました。

イオンの美容室に通っていた地元のお客様から当日予約が入りました。急に閉まってしまい、お困りの様子。

当店では、ウエイティングルームにお客様が同席とならないように、それと、5脚を一つ置きに使い、カットルームでのお客様の間隔を2メーター以上取っています。
そのため最大で同時間に3名のお客様までしかお引き受けできません。

父の関与先の大手自動車メーカーの系列部品メーカーでは、そのような対策が徹底されています。
そのノウハウを全て取り入れていますので、お客様には大変不自由なお願いをしております。

それでもなんとか、時間調整をして、翌日来店いただきました。

いっそ休店も考えたのですが、地域でお困りのお客様が見えます。
施術毎の器具や装置の消毒など管理を徹底していますが、油断してはいけないと思います。

ただ、車でご来店のお客様だけでは無く、電車で来店されるお客様はこの期間、ご自宅まで送迎も考えたのですが、お迎え事態が密室ですので。どうも。。。

なるべく、電車が空いている時間帯を優先的にお取りすることにしました。

マスクは欠かせません。 結構高く、納期も掛かったのですが、なんとか150枚は現在確保しています。
知人から一千枚の確保も可能との連絡も入りましたので、依頼中です。

まだまだ、先が見えないこの状態ですが、なんとか細心の注意を払って続けようと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)